周防義和氏、日本アカデミー賞(優秀音楽賞)受賞!!!

桑野に永年に亘って演奏で、また共同作曲者として(アニメ・忘却の旋律)声を掛けてくださっている作曲家の周防義和氏が、この度日本アカデミー賞を受賞されました。

折しも去年、SPICYHEAD STUDIOにて周防さんの近々発売される予定のCD(3月下旬〜?)のストリングス部分をレコーディングしたり、先月は都内スタジオにて同CD用に桑野ストリングスのメンバーでのレコーディングを行ったばかりの朗報、桑野始めスタッフ一同「やったね〜」「さすが!」とヨロコビのメッセージが飛び交いました。(当該映画の音楽で桑野は演奏しておりません。)

授賞式の様子は、周防さんのブログをごらんください!
http://blog.livedoor.jp/suo2005/archives/53102318.html

また、アカデミー賞の詳細についてはこちらを↓
http://www.japan-academy-prize.jp/prizes/38.html#title08

そしてその発売予定のCDですが、ご本人から「自分の表現として今やっておきたいと思った」とのお話を聞き、微力ながら桑野が「もしご協力させていただけるなら、、、」という会話から去年より時間をかけて制作されてきたものです。

周防さんよりOKが出ましたら、またこちらでご紹介したいと思っております!!


Facebookコメント

Blogコメント

計算が必要です。 *