5月5日火曜日午後7時半よりNHK「歌謡チャリティコンサート」が放映されます!

肌寒かった4月上旬でしたが、ここ数日で一気に初夏の趣ですね、、、。
世の中もゴールデンウィーク前で楽しげにそわそわしているように感じるのは私だけでしょうか?
とは言え今年「も」特に連休感の無いSPICYHEAD、お出かけはアキラメてバーベキューでもしようかな。(今年「も」連休は無しです、、、)

さてそんな連休真っただ中の「こどもの日」5月5日、NHK総合にて歌謡チャリティコンサートが放映されます。
今回も桑野が2曲アレンジをしています。

伍代夏子さんが歌う「愛のさざなみ」、もともと島倉千代子さんの持ち歌。
これをフルオーケストラにアレンジしました。
もう1つは中島みゆきさんでおなじみの「時代」。
今回は徳永英明さんが歌います。

このコンサートは平成2年から全国各地で開催しており、集まった収益金は障害者や高齢者の福祉のために役立てられています。企画趣旨に賛同していただいた歌謡界のトップ歌手の皆さんが、オーケストラの演奏をバックに名曲の数々を熱唱します。
(↑NHKからそのままコピペさせて頂きましたm(__)m)
ほんっとに素晴らしいプロジェクトです。
しかもいつもながらビックリするような豪華なゲストの方々、、、。こんな贅沢な歌番組はめったにありません。
有名なあの曲、この曲がフルオーケストラアレンジでよみがえります。
古い曲も新しいアレンジでまた別の聴き方ができるので、リアルタイムで楽曲をご存知の方は勿論、若い方にも新鮮に聴いてもらえるというわけですね。

今回の収録は鹿児島県、オーケストラは九州交響楽団の皆さん、指揮は藤野浩一さんでした。

詳しくは下記をご覧下さい。

歌謡チャリティコンサート

では皆さん、充実した連休をお過ごしくださいませ!


Facebookコメント

Blogコメント

計算が必要です。 *