新千歳空港「北海道ぐるっとシアター〜プロローグ」古い話ではございますが、、、

ここ数日、関東でも朝晩の冷え込みが冬の到来を告げていますね。

北海道はすでに雪も降っているようですし、秋らしい日が少なかったと感じるのは私だけでしょうか、、、?

 

ちょっと前の話なのですが、、、その北海道の表玄関である新千歳空港に、2年ほど前の年末「初音ミク」で有名なクリプトン・フューチャー・メディアが「北海道ぐるっとシアター」という画期的なスペースを作りました。

なんと360°スクリーンで、北海道の雄大な自然と人々の暮らしや四季折々の風景を映し出すという、北海道ならではの大きな企画。

オープニングとしてプロローグの音楽を弊社が担当、期間限定で上映された映像でしたので今回ぐるっとシアター制作チームの許諾を得て、音源としてですがyoutubeで公開できることになりました。

実際の映像は北海道の主に冬の風景が次々と現れる動画でしたので、音楽はその情景に従って変化するよう作ってあります。冬の到来に相応しいようなシーンを想像しながらご覧になっていただけると嬉しいです。

このぐるっとシアター、360°つまり自分の周り全部がカメラワークと共に北海道の美しい映像、、、まるでその場にいるような臨場感だそうで、体験した方からはその未知の感覚の驚きも当時寄せられました。今音楽の担当は弊社ではございませんが、別のバージョンで上映されていますので是非お立ち寄りください!(初音ミクの映像も加わっているようです)

 

※なお画像の中のKaede Akiyamaさんは当時Schrodinger Quintettメンバーではなかったため、クレジットされておりません。(現在はメンバーです)

 

「北海道ぐるっとシアター」
住所:〒066-0012 北海道千歳市美々 新千歳空港 国内線ターミナルビル4F 雪ミク スカイタウン内
営業時間:9:00~19:00
定休日:年中無休(常設店舗)
TEL 0123-45-0039 / FAX 0123-45-0040
運営会社:クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
ウェブサイト:http://snowmiku.com/skytown/theater.html


Facebookコメント

Blogコメント

計算が必要です。 *