11月22日午後7時半から放映/NHK歌謡チャリティコンサートのご案内です!

秋らしい気候が少しあったかな、と思ったらもう冬の装い。

わたくし事務員Nは関東在住なのでこんなのんびりした事を言っておりますが、北海道ではもう積雪もハンパないようですし、つい先日まで南では台風も発生していましたね。

日本は南北に長い国だなとつくづく思います。

 

さて今日は恒例のNHK歌謡チャリティコンサート放映のご案内です。

今回は静岡市民会館での収録、オーケストラはセントラル愛知交響楽団、指揮は藤野浩一さん。

http://www.caso.jp/news/#news702

またまた豪華な歌手の皆さんが、懐かしい名曲、最近話題のこんな曲やあんな曲などを次々と披露してくださいました。

いつもながら見応え、聴き応えのある贅沢な番組です。

http://www4.nhk.or.jp/utacon/

放映は11月22日火曜日、午後7時半から8時43分までNHK総合で。おっともう来週ですね!

 

今回桑野は

秦基博さん「ひまわりの約束」

石川さゆりさん、里見浩太朗さんデュオで「いつでも夢を」

の2曲をオーケストラにアレンジしました。

 

この番組、懐かしい歌などを沢山聴ける事もさることながら、他のアレンジャーの皆さんのオーケストラアレンジも毎回工夫やアイデアがたくさん盛り込まれ、よく知られている曲がどのようにアレンジされているかも聴きどころではないかといつも思います。

♪他のアレンジャーの皆さん(藤野浩一、斉藤ネコ、三宅一徳、斉藤聡、大坪稔明他)♪

幅広い年代層が楽しく聴ける歌番組なので、皆様に聴いていただけると嬉しいです!

 


Facebookコメント

Blogコメント

計算が必要です。 *